音楽をテーマに「ソラリス・ミュージック」としてイベントを実施していきます!初回は3/30軽井沢大賀ホールでユキ・アリマサさんのコンサートを開催

「音楽」をテーマにした企画を行う「ソラリス・ミュージック」をスタートします!

弊社ではこれまで観光局、航空会社、ホテル等のお客様を中心に旅に関わる広報等のサポートをしてきました。旅はさまざまな体験をさせてくれます。気持ちの面でもリフレッシュやパワーチャージをさせてくます。そういった力を持つ旅の仕事に意義を感じてきました。「音楽」もまた、人の気持ちに寄り添う大きな力を持つものだと考えます。音楽の力を届けようとしている音楽家たちをサポートし、コンサートを企画・主催していきます。元気が欲しい時、気分転換したいという時に音楽に包まれて過ごすひとときを皆様にご提供できれば大変嬉しく存じます。

その初回として、イマジネーションから生み出される美し音で多くの人を魅了している、ジャズ・ピアニスト、ユキ・アリマサさんのソロ・コンサートを3月30日(土)午後に軽井沢大賀ホールで開催します。普段は音楽教育の場にいることが多いユキ・アリマサさんの演奏を音響設計に優れた大きなホールで聴いていただくコンサートとなります。第一部はクラシック曲のインプロヴィゼーションです。軽井沢という普段とは違う環境での音の響きをお楽しみください。より音に集中していただけるよう、第一部では、照明を落とした演出も行います。第二部はジャズ・スタンダード、ポピュラー曲をその日の会場の雰囲気に合わせて演奏します。

冬と春の境となる、静かな軽井沢で、ゆったりと土曜の午後に音楽を楽しんでいただけたらと思います。

コンサートに先立ち、音楽大学で指導を行う、ユキ・アリマサさんによる、小・中学生を対象にした「即興音楽」をテーマにしたワークショップ(30名)も実施します。

さらに、コンサートと合わせ、軽井沢滞在を楽しんでいただくために、街歩きツアーを現地の軽井沢トラベル&コンサルティング社に実施していただきます。コンサート当日午前、翌3/31の午前開催の「春の音を聞きながら歩く旧軽井沢散策ツアー~旧軽井沢隠れ家カフェの喫茶付き~」は、現地をよく知る案内人がガイドブックには載っていない裏通りの小径を歩きながら軽井沢の歴史や建築物についてご案内します。

この企画が皆様のリフレッシュやパワーチャージのお役に立てましたらとても嬉しいです。